都合により家族で3週間ほど日本に帰っていました。
(ほとんど音信不通状態となっていました。)
子供はもちろんその間チームの練習に参加できませんでした。
日本にいる間はあまり自由な時間が無かったのですが、
暇を見つけてバッティングセンターに連れて行っていました。
バットを持ってきていなかったのですが、置いてあるのを使うのも何なので、
まずはスポーツショップへ。
ちょっと迷いましたが、高校生(大人)用の硬式バットを購入。
重さを見ると、【900g以上】と書いてあります。
軽く振ってみると、さほど重たい感じではなさそうだったので買いました。
(予定外の出費となってしまいました。。。)
バッティングセンターには3箇所違う場所に行く機会がありました。
以前からよく行っていた所は、Max120キロですが、
久しぶりに見てみるとなかなか速く感じます。
(昨年はあまり打てず、110キロのマシンを打っていました。)
今回はだいぶ打てるようになっていました。
いつもこちらで行っているバッティングケージでは75マイルを打っていますが、
ほぼ同じタイミングのようです。
但し日本は『アイアンマイク』(腕を振るタイプ)ですので、タイミングが取りやすい。
また、近くにある別のバッティングセンターにも初めて行きました。
ここのMax135キロは右打者専用で使えない(うちの子は左)。
左打者用のMaxは120キロでしたが、前述の場所より遅い感じでした。
もうひとつのバッティングセンターは、プロのピッチャーの動画が投影されるタイプ。
一見良さそうだが、動画とボールのタイミングがずれることがあり、たちが悪い。
これを連発されると『金返せ!』と言いたくなります。
と言う事で、ここには二度と行かない事に決定。
さて、アメリカに戻り、日本で買ったバットも一緒に持ってきました。
こちらで使っていた高校生用バットは長さ33インチ(84cm)/重さ-3ですので、
30オンス(=880g)。
振って比べてみると、あまり変わらない感じのようでした。
こちらの試合では使えないので、練習用&帰国後のためのバットとなりそうです。
=====
新年を迎え、早いもので、こちらに来て3年目に突入です。
学校は1/3(木)から、チームの練習は1/4(金)から開始です。
まずは、なまった体を元に戻してもらわなくては。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。