今年の秋の2つ目の大会は、車で3.5Hr離れた隣の州で開催された、18Uの大会でした。
我々のチームは15Uですので、18Uというと3つ年齢が上のチームの大会という事です。
分かりやすく言うと、彼らが高校3年生で、我々は中学3年生。
そもそも試合として成立するのか????
この大会は優勝を決めるようなトーナメントではなく、『ショーケース』の大会です。
つまり、大学のスカウトが見に来て、いい選手を探すような意味合いです。
さすがにうちの子の学年ではちょっと早すぎるが、2014~15年に高校卒業する子たちにとっては意味のあるイベントとなります。
ちなみにバットは木製のみの大会でした。
今回、土日の2日間で各チームとも4試合を行いました。
会場はその地域で一番大きな大学のグラウンド。
といってもバックネット裏にはスタンドもあり、芝生もきれいだし、しっかりした会場でした。
広さは両翼99m(330ft)、センター120m(400ft)。
さて第1試合の相手は、17Uのチーム。
18Uチームに比べればちょっとは試合になるかな、と思いきや、
グラウンドに現れた選手たちはうちのチームの選手と体つきが違う。
背の高さはともかく、胸板の厚さとか、腕・太ももの太さとか。
うちの子はまだあまりやっていない筋力トレーニングをしっかりやっている感じ。
ピッチャーも明らかに球の速さが違う。
これは打てないだろうな、と思っていたら、案の定打てなかった。
結局4チームのうちでこの初戦の相手が一番強かったのだが、
他の相手もやはり力の差というか体力の差は歴然で、何ともなりませんでした。
まあコールド負けが1試合しか無かったのはよくやった方かな。
相手が弱すぎて面白くないよりはまだましだったしょうか。
少なくともいい経験にはなったと思います。
正直、見ている方はちょっと辛かったですが.....
8/10に高校野球のチーム分けの事を書きましたが、
今回の結果で、うちの子が高校野球でいきなりVarsityのチームに行くのは難しそうだとわかりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。