2017年8月11日金曜日

オープン戦

高校の時は公式戦以外は練習試合と呼んでいました。
大学ではオープン戦と呼ぶようです。
その違いは分かりません。同じに見えます。

9月から始まる秋季リーグを控え、オープン戦が始まりました。
8月だけで6つの相手と8試合の予定が組まれています。(うち2試合は既に雨で中止。)

大学生は夏休み中。オープン戦は平日ばかりですが、グラウンドが取りやすいからですかね。私は仕事があって見に行けません。残念。

ちなみにオープン戦は和製英語だそうで、そう言えばアメリカではScrimmageと呼んでいました。


あと、『夏合宿』というものもあって、ホテルに何泊かします。こちらは強豪校とは違って練習半分お遊び半分といった内容のようです。このあたりは大学生になるとチームによってかなり様子が違っているのだろうな、と思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。