2020年10月25日日曜日

大学最終戦(=恐らく硬式野球最終戦)

本日秋季リーグの最終戦でした。

結局この1年で、公式戦は4試合だけとなってしまいましたが、

チームは全て勝利し、息子も活躍でき、いい形で終わることができました。


そして、この試合が息子の大学野球の最終戦でした。

恐らく硬式野球の最後の試合。


振り返れば、アメリカにいた時に地域のリトルリーグで野球を始めたのは1年生。

日本に戻ってきて4年生から少年軟式野球。

再びアメリカに渡り、中学~高校1年の夏まで現地で野球を楽しみ、

高校1年秋から大学4年まで日本で硬式野球を続けました。


試合を見に行けるときは必ず観戦し、写真やビデオを撮り、送迎し、アイシングの準備をし、練習の手伝いをし、バッティングセンターに連れていき、道具を買ってあげ、

この15年ほどは息子の野球が生活の第一優先となっていました。


それも今日で終わりです。


でも、なぜか悲しいわけではありません。

今年はコロナ禍に巻き込まれ、野球に関わる時間がかなり制限されたことにより

ちょうどよい免疫がついたのかもしれません。


さて明日からは自分も生活の優先順位が変わります。

別のことを楽しみます!!


PS。大学で2度ほど、野球をやめようかと考えていたことがあったようです。

今日試合後の引退あいさつで、最後まで続けてよかったと言っていたそうです。

よかったよかった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。