2011年2月7日月曜日

スポーツショップ

さて今回はスポーツ用品店について。

このあたりで大きなスポーツショップはDick'sという店があります。
野球コーナーを見に行きました。
野球コーナーの広さは日本のスポーツショップと同じくらいでした。

(1)グローブ
安い!というか、安いものしか置いてない!
日本で硬式用グローブというと3万円とか、そのくらいの値段と思うが、この店の一番高いグローブで$250のものがひとつだけ、次に$100台のものが4種類、あとは全てそれ以下。
$100台のものでも盗難防止チェーンがつながっていてやりにくかったが、手にはめてみた。うーん、なんか硬式っぽくなくて皮が薄い感じ。たぶん日本の軟式用とあまり変わらないと思われる。こちらの人は手が痛くないのか。
大きさ別に何インチと書かれて並べてあるのも新鮮な感じ。

(2)バット
子供用は軽いものしかない!
長さがインチ、重さがオンスで表示されていてよくわからんが、12歳はまだYouth(子供)用のようで、一番長いやつで32インチ(81cm)。重さも軽くて、600gオーバー(21.5オンス以上)のものは置いていなかった。
日本で硬式用と言うと軟式に比べてとんでもなく重たいイメージだが、こちらではそうではないようだ。
値段は、高いものは高い、安いものは安いという、日本と似た感じ。

う~ん、日本とはいろいろと事情が違いそうで、まあこちらの事情に合わせてやっていくしかないでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。