2011年6月27日月曜日

監督・コーチの日米の違い

ちょっと思いついただけでも、監督コーチにも日米の違いがあります。

・攻撃の時の一塁・三塁コーチャーズボックスにはコーチが立つ。(日本だと子供がやりますよね)
  …三塁コーチがサインを出します。

・守備のサインもコーチが出す。(日本だと基本的には子供任せですよね)
  …例えば牽制球をいつ投げるかもコーチがサインを出します。

・コーチはユニフォームを着ていない。(日本だと子供と同じユニフォームを着てますよね)
  …3人のうち2人は短パンです(笑)
     だけどチームの帽子をかぶっています。

・ノックがあまり上手ではない。(日本ではそんな人はあまり見たことがない)
  …○さん、それなら私の方がましかもよ。ゴロはまっすぐ打ってくれ!

・先攻後攻はコーチ(と審判)がコイントスで決める。(日本だとキャプテンがじゃんけんですよね)
  …試合前に子供は審判のところに行きません。

・誰が監督で誰がコーチなのかよく分からない。
  …うちのチームだけかも。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。