2012年2月6日月曜日

ピッチングクリニック

今年は暖冬なのでしょうか、昨年のこの時期には外は一面雪景色だったのが、
今年はほとんど見当たりません。
気温も氷点下を上回る事が多く、昨年とはだいぶ違って感じます。
聞くところによると、早くも夏場の水不足を心配する声もあるとか。。。

さて、先日うちのチームにメジャーリーグ1軍のピッチングコーチがやってきて、
子供にレッスンしてくれる、というイベントがありました。

12歳以下と13歳以上で時間帯が分かれてはいたのですが、
なにせチームメンバーは参加無料でしたので、
日頃ピッチャーをやらない子もここぞとばかり参加していましたので、人がたくさん!

父兄はそばには行けないので遠目で見ていただけでしたが、
ずらっと並んでシャドーピッチングをしたり、実際にボールを投げたりしていました。

コーチがうちの子の近くを何度か通りましたが、
後から聞いたところによると、何も言われなかったそうで、
これは特に直すところが無いと喜んでいいのやら。。。

うーん、結局参加した甲斐があったのかなかったのか、ちょっと微妙です。
まあ、家でじっとしているよりはよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。