2012年1月30日月曜日

三たびバットの話

昨年10月にバットの新規格について書きましたが、
スポーツショップにはまだ余りいろいろな種類のものは置いていなく(今はシーズン外ですので)
インターネットで調査すると、値段はほぼ定価=非常に高いです。
(コンポジット材を使った高いものは300ドル後半)

さて、昨年秋に33インチ-30オンスのバットを買い(古い規格なので公式戦ではもう使えない)、
秋の試合ではこの重たくて長いバットをずっと使ってきたのですが、
今年の春から始まるシーズンではもう少し軽いバットを使えばいいかなと思っていました。

しかし、うちの子はこの長さ・重さにすっかり慣れてしまい、
新しいバットもこのサイズがいいと言っています。
そう言えば最近腕回りも太くなってきたような。。。力が付いてきたのかな?

コンポジット材やアルミのバットにはBreak-in(慣らし)が必要だそうで、
買ってすぐは球が飛ばず、しばらく打つ必要があるそうです。
なので、値段が下がるまで待ちたいところなんですが、
公式戦直前に買うわけにはいかないんですよね。。

恐らく中学生の間は、今使っているバットのサイズ・重さを使い続ける事になると思います。
よって、今度買うバットは来年以降も使う事になるかも。
と思うといいバットを買ってあげたいとも思います。

だけどやっぱり値段次第。。。。ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。