2012年3月8日木曜日

バット購入

バットの規格が変わり買い直さなければいけないのは以前に書きましたが、
ついに?ようやく?買いました。
コンポジット材のものです。
同じメーカーで最高級品ではないですが、上から数えた方が近い値段です。

色々なところで、各種メーカーの試し打ちの機会があり、
一度だけ参加しましたが、どのバットが良いとか悪いとか、よく分からなかったようです。
屋内ですし。。
(ちなみに参加は無料ですが、もれなく横にいるメーカーの方のセールストーク付です。。)

結局スポーツ用品店で素振りだけさせてもらい、ネットで少し安く買いました。
33インチ/30ポンドのサイズです。
現在子供の身長は165cmくらいですが、平均より長め・重めのサイズと思います。
だけど昨年秋からずっとこのサイズのバットを使ってきたし、違和感は無さそうです。

さて、練習で打ってみると、ボコッというような音がします。
木製バットで打っているような音です。

早く暖かくなって、屋外で打ってみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。