2012年3月17日土曜日

またまたバットの話

先週くらいから急に暖かくなってきました。
チームの練習はいまだに屋内でやっていますが、もういつでも外でOKという感じです。

新しく買ったBBCORという規格のバットを、
この間初めてグラウンドで打つ事ができました。

まずはいつものように木製バットでしばらく打って、感じをつかんだところで、
いよいよ新しいバットで!

ボコッ。。。
前使っていたバットのようには飛ばない。。。

もともと規格の変更の理由は、ピッチャーライナーなどが危険なので
バットの反発係数を抑えて飛ばなくした、という事なので、
ある意味納得の結果なんですが、やっぱり残念。

今日の様子だと、飛距離は木製バットと同じくらいという所ですね。
以前使っていたバットは明らかに木製より遠くまで飛んでいました。

後はスイートスポットが木製より広ければ良しとしますか。
せめてそのくらいの効果がないと、これなら木製バットで十分という事になってしまう。

子供も私もちょっとがっかり(涙目)の日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。