2012年12月7日金曜日

来年の大会スケジュール

来年の試合スケジュールが確定しました。
前のチームは3月頃に調整していましたので、このチームはかなり早いです。

以下、概要です:
・8年生だけで3月中旬~5月下旬まで8大会(その間9年生は【高校野球】)
・8年生と9年生合体で6月上旬~8月上旬まで8大会
  (いずれの大会も1週間以内で完結)
・リーグ戦は不参加

以上、4ヵ月半の間に合計16大会に参加します。
今年の2倍になります!すごい!!

そのうち、
・飛行機で移動: 1大会
・車で3~6時間の移動(州外): 5大会
・それ以外は州内の大会(車で2時間以内)
という内訳です。

大会は基本的には週末に行われますが、
最終日は日曜日だとして、初日がいつからか、は大会によって違います。
金曜日の夕方(=学校が終わった後)に始まるケースが多いです。

しかし、夏休み(6月中旬~)以後は違います。
金曜日朝から、木曜日から、水曜日から、などなど。
大会に参加するチーム数(つまりトータルの試合数)によって変わるようです。
例えば、水曜日から=5日連続で試合となります。

うちのチームは、6月中旬~7月下旬のスケジュールが過酷です。
ほとんどが州外の大会で、水曜木曜金曜のいずれかが初日。
つまり仕事を休んで移動しなければいけません。
この間だけで10日仕事を休む事が早くも確定。。。。。
しかも金曜日は毎週休みなんですけど。。。大丈夫かな??

ちなみにコーチの子供は9年生ですので、
3月~5月の間は自分の子供の試合(高校野球)は見る事無く、チームに帯同です。
これには本当に頭が下がります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。