2013年1月7日月曜日

チーム練習再開

新年を迎え、1/4(金)よりチームの練習が再開しました。
今週は1/4(金)、1/5(土)、1/6(日)の3日連続、それぞれ2時間です。

内容は、子供に聞いたところ、
筋力トレーニング、バッティング、守備、ピッチング、を、
3日間少しずつ内容を変えながらやったそうです。
久しぶりなので、筋肉痛みたい。


練習時間は1日2時間と短いですが、内容が濃いようで、
日本の少年野球の練習(丸1日)よりもキツイと言っています。
特にウエイトトレーニングをやった事が無かったので、要領が悪いようです。
バーベルを担いだスクワットの痕として、首の後ろが赤くなっていました。


このチームの屋内練習場は、練習を見学するスペースがほとんどなく、
子供を車から降ろして、2時間暇つぶしをして、終了時間頃に迎えに行く、
というパターンになっています。
幸いショッピングモールの他に、大型スーパーなども周りにあって、
退屈ではありません。


昨日は少し早めに迎えに行ったので、
中に入って最後の15分ほど練習を見学しました。

ちょうどノックをやっていましたが、
屋内なのでゴロだけ&内野くらいの距離です。

選手は8人参加していましたが、
1人1球、どんどん回すので、あっという間に順番が来ます。
失敗したらもう1球なんて事はやりません。
日本の練習に比べると『待ち時間』が短いようです。

ボールを投げる時にちょっとひじが下がり気味なのが気になりましたが、
久しぶりにしてはまずまずの動きをしていたと思います。

それにしてもみんなの中に入ると、小さいなぁ。。。


===
さて、この屋内トレーニングは3月まで続く予定です。
今年最初のトーナメントは、3月中旬に暖かい地方まで行って参加します。
それまでに外で練習は出来ないと思いますので、
もしや連係プレーの練習など一切なしで試合参加??
ちょっと不安ですが、いかにもアメリカらしい??



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。