2013年11月1日金曜日

外での練習ももうすぐ終わりです

こちらは朝晩だけでなく昼間もめっきり寒くなってきました。
気温は一桁℃です。
外で練習できるのも、もう少しだけですね。

実は先週日本に戻っていたのですが、昼間は半袖でした。
だいぶ違います。


さて、トラベルチームの活動が終了した以後、肩を休める意味もあって、
外での野球の練習はまったくやっていなかったのですが、
先週末にホントに久しぶりに公園に行って練習しました。

(と言っても、少しキャッチボールをしてバッティングをしただけです。)


恐らくこんなに長い間ボールを投げたり打ったりしなかったのは、
3年生の時に日本の少年野球チームに入って以来初めてでしょう。
なので、なぜか私が少しドキドキ。

だけど子供は至って普通で、ふーんそれで?って感じでした。


さて、久しぶりに子供が投げた球を受けましたが、
軽く投げていた割に球の速さはまずまずでしたが、キレがなかったような。

それから、久しぶりのバッティング練習も、飛距離が今一つでした。

さすがに1ヶ月も練習をサボったらそれなりの結果になるという事ですね。


さて、11月になったら高校での練習が始まると聞いています。
一方で来年のトラベルチームの練習は12月から始まります。

日本の中学3年生はそろそろ高校受験の準備でしょうか。
数ヶ月も練習していない状態で高校に入ったらどうなるんだろう???

・・・と、余計なお世話かもしれませんが気になってしまいました。



2 件のコメント:

  1. アメリカ 少年野球で検索して辿りつき、大変興味深く一気読みさせて頂きました。 私はカリフォルニア在住ですが、小六の息子がリトルリーグに所属し、やはり親子で野球にどっぷりつかっています。  今後も拝読させて頂きます。

    私自身もつい最近こんなブログを始めたばかりです。http://samurailittleleague.blogspot.com/

    返信削除
    返信
    1. KAKUTANIさま

      コメントありがとうございます.
      私もブログを読ませて頂きました.そちらにはまたそのうちにコメントさせていただきます.

      実は私も以前にLAの南、Torranceに家族で数年間住んでいました.
      (どこかでお会いしたことがあるかもしれないですね!)

      うちの子供はTorranceのコミュニティーリーグと、Riviera Little Leagueに入っていました.当時小学校低学年でした.
      今思うと、あの頃は子供たちも純朴で無邪気で、楽しかったです.

      自分のブログの方はなかなか更新できまんが、どうぞ今後もよろしくお願いします.

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。