2013年11月15日金曜日

【高校野球】冬のトレーニング

先日早くも初雪が降りました。朝晩の気温は氷点下です。
この季節になると、以前住んでいた南カリフォルニアが本当に恋しいです。
(先週行きましたが、昼間に車に乗るときは冷房ガンガンでした。)


ちょっと話題がそれますが、昨日、学校で先生との面談がありました。
(中学も同じですが)こちらの高校には『担任の先生』がいません。
よって、各教科ごとに、受け持ちの先生とひとりずつ面談します。
うちの子が今取っているクラスは、英語、数学、社会、生物、体育、スペイン語(!)ですので、6人の先生達と面談しました。

その中で、実は体育の先生が昨年までいたトラベルチームのコーチの弟だという事がわかりました。2012年4月12日のブログに書いた、バッティングを教えてくれた人です。顔そっくり。

そういう縁もあって、うちの高校の野球部の事を少し聞いたところ、もう少ししたら冬のトレーニングが始まるらしいという事を教えてくれました。
どうも学校内のどこか(体育館?)にバッティングネット(トンネル)を張って練習するそうです。
(2013年8月10日のブログに書いた、アンオフィシャルの練習)

どんなトレーニングなのかちょっと楽しみ。
だけどきっと親は見学できないんですよね。。。。。残念。


それから、同じ先生から、『来年はウエートリフティングのクラスを取るといいよ、野球にも絶対に役立つから。』とアドバイスをもらいました。
今年はよくわかっていなかったのですが、体育のクラス以外にウエートリフティングのクラスがあるらしいです。

日本ではちょっと考えられない。
恐るべしアメリカ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。