2015年3月18日水曜日

去年の今頃はなにやってたんだろう?

・・・・と思って、1年前のブログを見ると、


あ、そうだ。ちょうど高校のトライアウトの時期だ。



当時うちの子はアメリカの高校にいて、3月上~中旬に野球チーム(部活)のトライアウトがありました。

懐かしいなぁ。。。もう1年も経ったんだ。


あの時はうちの子も本当に緊張している様子でした。






そして1年後。

今週末から春の大会の予選が始まります。

昨年夏に日本に帰国後、公式戦はこれが2試合目です。

何ともまあ、日本の高校野球は公式戦が少ない事か。




そして今日、うちの子は背番号をもらって帰ってきました。

アメリカでは好きな番号を言って、何番でもOKでしたが、日本は一桁の番号がレギュラー選手。




先輩を差し置いて一桁の番号をもらって来たからには、しっかり結果を残してもらわないと困ります。先輩たちに申し訳がない。


・・・・・・なんて事を考えた事は、アメリカでは無かったなぁ。


うーん、やっぱり日本人だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。