2015年3月14日土曜日

冬練の成果は?

先週末より対外試合が再開されています。

うちの子以外の選手を見るのも昨年の11月以来となりました。

冬のトレーニングで選手達がどう変わったのかを見るのを非常に楽しみにしていました。



さて、選手達を見た正直な第一印象(見た目)は・・・・

『あんまり変わってない。。。』



確かに数人、劇的に変わった選手もいます。

聞けば10キロ以上体重を絞ったとか。(ちょっとうらやましい。)



だけど、冬練が始まる前に聞いていた、『去年は冬練の期間に下半身がものすごく大きくなった』という話の通りの変化を期待していました。

期待が過剰だったのかな?そんなには変わってないなぁ。。。と思いました。



うちの子は、というと、他の父兄から『やせたね』と言われました。

だけど体重はほとんど変化なしです。

裸をみると、明らかに贅肉が落ちていますので、体重が変わらないということはそのまま筋肉に変わったのかな??

だけど、バッティングの様子を見る限り、飛距離が伸びたわけでもなく。



まあいいや、成果は試合で出してもらいましょう。



だけど、先週末からここまでの数試合を見る限り、試合運びも大きな変化なし。

久しぶりの試合なので試合感覚を思い出すのに少し時間がかかるのかな・・・





・・・という事にしておきます。



うちの子は、春先は毎年のように三振の山でした。

感覚は試合を通じて植えつけていくタイプのようです。



しかし今年は今のところ三振なし。

ちょっとだけ今後を期待しちゃうぞ!!!




公式戦:春の地方大会は来週末がスタートです。

それまでの練習試合は明日の2試合を残すのみです。


本番でいい結果が出せるように、明日は集中しようぜ!!!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。