2015年2月25日水曜日

いよいよ始まります!

昨年11月に終わった対外試合。

いよいよ3月1日に解禁になります。




小学校低学年(アメリカ)、高学年(日本)、中学校(アメリカ)、そして高校(アメリカ)と、ほとんどの週末は子どもの野球に関わってきました。

試合を見たり、練習に送り迎えしたり、練習のお手伝いをしたり。。。



高校1年の夏に日本に帰国してからも、11月までは同じような生活でしたが、

ここ数ヶ月間は本当に久しぶりに生活パターンが変わりました。



そして、今週末の日曜日から元のパターンに戻ります。

早速初日から練習試合の予定で、少し遠くの相手チームの学校にお邪魔します。



この冬のトレーニングで他の選手はどう変わったんだろう?

うちの子は毎日見ているのであまり変化に気づかないが、他の人から見るとどう変わったように見えるんだろう?


・・・なんてことを考えながら、今から待ちきれません。



アメリカ人なら I can't wait!! とでも言うのかな。


たかが練習試合なんですけどね。






ちなみに今週は試験週間のため練習はお休みです。

本人は野球なんて雰囲気は全くありません。

毎日勉強しています。



こんなに勉強している姿は見た事ないぞ!?

高校の編入試験の前も、これほどは集中して勉強していなかったような。。。。。



金曜日まで試験なので、その日の夕方と土曜日は練習ですが、

翌日いきなり試合って大丈夫なのか????



これがアメリカならば全く驚きませんが、ここは日本だもんね~~



============================================


2/28更新

3/1が解禁と言うのは間違いで、3/8でした。

3/1はただの【合同練習】で、練習試合ではないそうです。
【試合形式】の練習すらもできないとか。



日本にはややこしいルールがあるんだなぁ。。。。。


どっちにしても雨のようですが。。。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。