2015年5月28日木曜日

子どもとキャッチボールしました

最後に子どもとキャッチボールしたのは、まだアメリカにいた頃だったから、去年の春。

つまり、約1年ぶりに子どもとキャッチボールしました。

先日の日曜日の夕方、場所は近所にある誰もいないグラウンド。





私はそもそもグローブをはめるのが1年ぶり。子どもはもちろん毎日。

久しぶりなので軽く投げてくれよ、と頼んで開始。



なんだか球のキレというか伸びというか、以前とは違う感じ。

そのうちちょっとずつ力を入れて投げ始めたら、だんだん怖くなってきました。

ボールを取る時に体が逃げてしまう。

そして、こちらはキャッチャーミットをはめているのに手が痛い。





よく考えたら、その時、生まれてこのかた最もスピードが速いボールを受けていました。

そりゃ怖くてもしかたがないですよね。






子どもの成長、恐るべし。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。