2018年6月24日日曜日

暑くなってきました

最近少しずつ暑くなってきて、高校野球はこれからが本番ですが、息子の大学野球は先週までに春の公式戦は全て終わりました。

まず、GW中に春季リーグ戦が終了。5チームのリーグで2試合ずつ、全部で8試合。

そして6月初めに新人戦。1年生と2年生だけのチームで試合をしました。うちの子のチームは1試合で終了。


そして東海3県から7チームが参加した、毎年恒例のローカル大会。2日間で6試合を1会場でこなす日程ですが、雨模様の天気の何とかしのいで最後までやり切りました。

この大会は各学校で幹事を持ち回りでやっているようで、ということは7年に1回しか幹事にならないので、ちょうど3回生で幹事に当たると大変だと思います。ラッキーなのかアンラッキーなのか。将来のためにはいい経験だと思います。
行ったことが無い、少し距離の離れた学校を訪問できたのも、観る側としては楽しめました。
それにしても、公式戦を1日2試合やったのは、日本に戻ってきてからは初めてでした。

さて、6月下旬以降はしばらくの間ひたすらチーム練習が続くようですが、8月に夏合宿というイベントがあります。そこでは高校時代の先輩がいる学校と試合をするそうで、こんな機会は二度とないと思うので、平日ですが行けるなら観に行きたい。(ムリかな。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。