2019年4月20日土曜日

木製バット

以前も書きましたがバットの話。

木製バットは折れます。


大変なのは、気に入ったバットと同じものがなかなか見つからないこと。

同じ型番のバットが以前買った同じ店に行っても見つからない。
インターネットで調べると、実は生産中止になっていた。
・・・なんてことが何度かありました。


うちの子が今使っているバットと同じものを、折れた時の予備として買っておこうとしたら、もう見つかりませんでした。
つまり、今使っているバットが最後の1本。

結局、メーカも違う、形状が似ていそうなバットを購入。念のため2本。
数週間後にネットで調べると、どうやらこのモデルも生産中止になったようで、値段が跳ね上がったもの以外は見つからず。。。。


という事で、大学入学以後、今回のバットは既に4種類目になりました。
今回の2本が折れてしまうとまた次は違う種類のバットになりそうです。

なかなか難しいですね。。。。。


こうやって子どもの野球に関わることができるのもあと少し。
休日の楽しみのひとつ。


ちなみに私が買ったバット代は、子どものバイト代から徴収です(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。