2019年4月20日土曜日

有給制度

このタイトル、私の職場の話ではありません(笑)


うちの子のチーム、この春、自分の都合で1日だけ練習を休んでもよい、というルールができていたそうです。

学生同士、みんなで相談して決めたそうなので、そういうことができるのはいいですね。


思い返せば1年生の秋。自動車学校は半年くらいかけて卒業したものの、免許を取りに行く時間が無くて、練習を休んで行けばいいのにという話をしていたのを思い出します。

当時はそういう理由で練習を休むのは許されていなかったので、今回のこの制度は有効に使えそうです。
というか、貴重な一日を大事に使ってほしい。


さてうちの子は何に使ったかというと・・・
友達と遠方へ泊りがけで遊びに行ってました。
今しかできないことはいろいろあるので、自分で考えて判断して、自分の好きなようにやってくれ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。