2011年5月17日火曜日

公式戦スタート

4月中旬から公式戦がスタートして既に約1ヶ月が経ちます。
ここまでうちの子が参加したのが9試合で、通算5勝4敗。
数字だけを見るとまずまずですが、いろいろ面白いことがあります。

まず野球の技術ですが、予想はしていたものの、はっきり言ってみんなヘタ
何がヘタかって、まずは守備。点数の半分はエラーやミスが絡んだもの。
それから走塁。まともなリードの仕方も知らない。

それからバッティングは、体の大きい子は球がよく飛ぶ。
ピッチングも、体の大きい子は球が速い。
はっきり言ってその点はかないません。
だけどそれだけなんだよねぇ。。

うちの子がピッチャーしてて、せっかく打ち取ったのにエラーで出塁、パスボール、と
繰り返されると、見ていてさすがに辛いものがあります。。
日本にいたチームの監督・コーチだとぶち切れてるでしょう。

そんな状態でもほぼ五分の勝敗という事は、どのチームの似たようなものという事か。
アメリカにいる限り、そういう面での技術の進歩は期待できないのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。