2011年10月18日火曜日

秋の過ごし方(2)

秋のリーグ戦も終わり、いよいよ試合をする機会が無くなりました。

秋のリーグ戦用のチームの練習はまだ続いているのですが(今週で終了)、
参加者はめっきり少なくなってきているようです。

ではこの時期に他の子は何をやっているかというと、以前にも書きましたがフットボールが盛んです。

ではフットボールをやらなくて野球ばっかりの子は?
週1回とか数回、いろいろなプログラムに参加して練習している子もいるようです。
例えば体力づくりのトレーニングとか、ピッチング・バッティングのコーチをしてもらうとか、
広告(Webですが)を見るといろいろあるようです。

広告?
そう、これらは全て有料。
つまりお金に余裕のある人は優秀なコーチからトレーニングを受けられる、という事です。
(もちろん、高い=優秀、とは限りません)

ではお金に余裕が無い、またはお金を払ってまでやろうとは思わない人は?
(=ウチの事です)
→自分で練習するしかありません。

幸いな事に、週末の野球場(公園)はガラガラに空いてますので、勝手に使えます。
ウチは毎週のように出かけて、ピッチング・バッティング・守備練習なんかをやってます。

とは言っても、そろそろ寒くなってきました。
雪はまだですが、外で練習できる季節も終わりが近そうです。
そうなると、お金を払って室内練習場を借りて練習する事になると思いますが、
今後どういう展開になるかはこれからのお楽しみ。

と言っていると、知り合いの方から、ウィンターリーグに参加しないかとお誘いがありました。
これについてはまた別の機会に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。