2012年10月27日土曜日

お・し・り

マリナーズに所属していた、川崎選手が解雇されました.
日本ではあれだけ活躍していた選手が、MLBでは活躍できないんですね.
厳しい現実を見せつけられた感があります.

その川崎選手、今年2月のアリゾナキャンプで間近で見ましたが、
かなりデカい!
背も高いのですが、体格ががっちりしている感じでした.

だけどこちらの他の選手はもっとデカいんですよね.
縦も横も.
やっぱりパワー不足が活躍できなかった一因なのでしょうか.


さて、うちの子は今年いくつかのチームのトライアウトを受けましたが、
トライアウトの申込書には、名前やポジションの他にも、
身長と体重を書く欄がありました.
当時は何のために?とも思いましたが、今思うと、参考にはなるのかもしれません.

昨日日本ではプロ野球のドラフト会議がありましたが、
上位指名の中にもほっそりした選手もいますね.
アメリカではあまり見受けられません.

子供のうちは、やっぱりよく食べてよく寝ることが大事なのでしょうか.

そう言えば15年程前に、今年引退した小久保選手を間近で見た事がありますが、
おしりのデカさに驚きました.
いい野球選手はいいケツしている.(下品で失礼!)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。