2013年4月10日水曜日

今シーズン2つ目のトーナメント

先週末に、今シーズン2つ目のトーナメントに参加しました。
車で4時間弱の、州外の大会です。
土日の2日間で4試合でした。
土曜日は寒く、コートを着て毛布にくるまって応援していましたが、
日曜日は気温も上がり、少しポカポカでした。

さて写真はグラウンドの様子です。

なんと内野は人工芝でした。(外野は天然芝)

ピッチャーマウンドは持ち運びが出来るタイプ。
アメリカは子供の学年によってダイヤモンドの大きさが細かく変わるので、これだと確かに便利です。
金属スパイクが禁止と言われ、あわててプラスチックのスパイクを買いに行きました。
(ちなみに英語ではスパイクとは言わずにcleats(クリーツ)と言います)


ところで、ある相手チームに上手な日本人選手がいました。
ピッチャーもやっていましたが、いかにも日本のいいコーチに教えてもらったような、きれいなフォームでした。
うちの子はだんだんとアメリカ人風のピッチングフォームになってきています。
日本に戻って野球チームに入ったらフォームを矯正されるんだろうなぁ。。。。なんて思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。