2013年4月17日水曜日

グローブが欲しい

・・・と言っても子供ではなく、私です。

私が使っているグローブは、約10年前にアメリカで買った、ミズノ製のものです。
よく覚えていませんが、3,000円くらいだったと思います。
こちらでは軟式用・硬式用の区別はありません。高い(良い)か安いか、です。

子供が小学生の時、日本で軟球でキャッチボールをする分には全く問題ありませんでした。
ところが、アメリカに来て硬球を使うようになってから、子供とキャッチボールをする時はほとんどキャッチャーミットを使います。なぜなら、このグローブでは手が痛いから。

キャッチャーミットは私には贅沢なミズノプロという高級品を日本で買いました。
新品でしたがモデル落ちだったので3万円ちょっとでした。新モデルだと5万円くらい??

先日たまたまキャッチャーミットが無く、このグローブでキャッチボールをしたのですが、まともに芯で取ったら手がしびれてしばらく感覚が無かったです。

そこで、ちょっといいグローブが欲しくなった次第です。


こちらではウィルソンというメーカのA2000というモデルが高級品として人気があるようです。
だけどせっかくなので私はミズノが欲しい。
こちらで見かける唯一の日本メーカだから。という単純な理由。

アメリカと日本のミズノのホームページを比べると、型番まで全く同じ商品は無いようです。
日本では高校野球の道具の規則が厳しいため、アメリカで売られている商品はそのままでは使えないから??と想像しています。その点私が使う分には関係ない。

一方で、今回買うグローブが、恐らく自分の人生最後の新品グローブ購入になるのでは無いか、とも冷静に考えます。ちょっと贅沢していいやつが欲しい。だけどこれから先、きっとそれほどは使わない。

さてどうしようか。悩み中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。