2013年12月7日土曜日

【トラベルチーム】実は予定より2人少ない

今度の新しい15Uチームは、14Uからの残留選手は6人いるのですが、実は当初は8人残留の予定でした。
ところが冬の練習が開始する直前、つまり11月に、2名がチームを去ったそうです。

その理由は。。。。



やっぱり  『お金』  でした。




このチーム&この監督は、費用の使い道に関しては非常にオープンです。つまり他のチームでよく聞く(実際に少なからずあるらしいです)、誰かが自分のポケットに入れている、という事はまずありません。

ではなぜこのチームでお金がかかるのかというと、
・試合(大会)にたくさん出場する。→ ほぼ毎週末。
・いい大会(=いいグラウンド=参加費が高い、たくさんのチームが参加)に出場する。
・いい大会へ数多く出ようとすると、遠方の大会への参加が多くなる(=宿泊費やガソリン代がかかる)
という事になります。

更にお金以外にも、
・遠方大会の参加は、親が(仕事を休んで)連れて行く必要あり




詳しくは分かりませんが、辞めた2家族はきっと今年も負担を感じておられたんでしょう。


ではうちはどうなんだ?と問われると、
正直、お金は結構かかっているし、それなりの負担にもなっています。
シーズンになると収入を支出が上回り、残高が減っていくのが分かります。。。
会社休みを取り続けるのもそれなりに負担です。


でも、


それでも、今しか出来ない事をやらせてあげたい。
出て行くモノ以上の充実感を感じています。



ちなみに辞めた2家族はお互いに仲良しだったので、きっと一緒に違うチームに入ったんだろうと推測します。


That's life. これが人生さ。しょーがない。

・・・とコーチがつぶやいていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。