2013年12月2日月曜日

【トラベルチーム】冬の練習スタート!

昨年と同じく、12/1を初日としてトラベルチームの冬の練習が始まりました。
昨年は(金)(土)(日)の週3回でしたが、今年は(土)(日)(月)になりました。

さて、本日が初日でした。
約2.5ヶ月ぶりにチームメートに会えるのでうちの子はやや緊張気味?かと思いきや、非常にリラックスした様子。
それでも練習場の前の駐車場でチームメートの顔を見た途端に、突然元気になりました。

久しぶりに見るチームメートたち。この数ヶ月で明らかに大きくなった子もいました。さすがに伸び盛りの年齢。

本日初日の練習には10人の選手が来ていましたが、14Uチームから残留した選手はそのうち4人で、それ以外の選手は今回から参加した子供たち。と言っても、8月に行われたトライアウトや、その後の秋の大会に参加していた選手がほとんどで、既にお互いに顔見知り。なので、初日から和気あいあいとした雰囲気でした。
これに、今日来ていなかった3名(うち2名は14Uからの残留)を加えた選手で来年の春を戦います。

去年は、特にウエイトトレーニングがきつかったようで、うちの子は初回練習後に筋肉痛を訴えていましたが、今年はジムに通っている成果が出ているのか、さほどでもなかったようです。
久しぶりにピッチング練習もしましたが、全力で投げていなかったせいか(まだ全力で投げるなとコーチに言われたそうです)、コントロールもよかったです。

練習は3/9(日)が最終日となり、3/10(月)に州内各高校でトライアウトが開催されるそうです。しっかり練習し、そして勉強もしっかりやってもらいたいものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。