2014年8月30日土曜日

正式入部

ついに、というか、ようやく、ですが、うちの子は先日ようやく高校へ入学しました。

初日から正式に野球部に入部し、練習に参加したようです。
あまり詳しくは聞いていないのですが、顔や首、腕などが真っ赤に日焼けしてました。

そして本日は練習試合がありました。

うちの子はまだ入ったばかりだし、ユニフォームも届いておらず、まあ試合に出る事は無いだろうと思っていたのですが、2試合目に他の子のユニフォームを借りて5回まで出場させて頂きました。
練習試合で2試合あったので、みんなを試合に出すという方針だったようです。


うちの子が通う学校のグラウンドはとても野球の試合が出来る広さでは無いので、週末に公式戦が無いときはこうやってどこかの学校にお邪魔して試合をさせて頂いているそうです。
狭い日本、なかなか厳しい環境です。


練習試合のユニフォームには背番号が無く、観客は外野の外からの見物でしたので、チームメートの顔も名前も知らない私には誰が誰だかさっぱり分かりませんでした。

しかも、不覚にも、うちの子が出場していたのにしばらく気づかず、打ったあとに走る姿を見てようやく気づいたという始末でした。

なお、相手高校のグラウンドまでは高速を使って家から車で約30分。これはアメリカにいた時とあまり変わりません。高速道路代は必要ですが。。。

ちなみに自転車や電車で来ていた選手達もいました。これはアメリカ(私達が住んでいた地域)ではまず考えられない。


明日も練習試合があります。今度はうちの子がいつ出てくるのか少し集中したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。