2014年9月1日月曜日

練習試合2日目

昨日も練習試合がありました。もちろん相手の高校にお邪魔してグラウンドをお借りして、になります。
朝グラウンドに到着すると、相手チームの選手達はグラウンド整備に汗を流していました。
どうもありがとうございます。

朝8時くらいからウォーミングアップ~キャッチボール~トスバッティングの後、それぞれのチームがシートノックをして、試合開始は10時ごろになりました。

前日は外野から観戦していて、自分の子が試合に出ているのに気づかなかったのですが、この日は内野~ネット裏で観戦しました。

初めて間近で試合を見ましたが、まず最初に感じた事は、ピッチャーの球が速い、でした。
少なくともうちのチームのピッチャーの球は速かったように思います。
それから、みんなピッチングフォームが美しい。下半身を使ってやわらかいフォームで投げます。


だけどうちの子に聞いたら、相手ピッチャーの球は普通の速さだったと言っていました。
相手のピッチャーもそれなりに速かったように見えたのですが、よく分かりません。


この日も2試合目の後半のみの出場でしたが、出させて頂けるだけで感謝です。
試合はもちろん、ゲームの最中にしなければいけない事や、ゲームの前や後にする事など、全てが勉強になっているはずです。日本の野球はプレイ以外にやる事がいろいろあって大変です。誰かが変わりに(お金をもらって)やってくれるアメリカとは違います。


いよいよ学校では授業が始まり、野球の練習は朝と夕方の2回になります。
生活のリズムに早く慣れて、落ち着いてやれるようになってほしいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。