2014年10月28日火曜日

練習試合の相手は。。。

先週の練習試合の時に、ハッと気づきました。それは何かと言うと。。。。。





うちの高校ではグラウンドで試合が出来ないため、週末はほとんど毎週どこかの学校へ出かけて練習試合を行います。


そして、1日外にいると必ず一度はお世話になる場所。。。。。そう、トイレ。


近くのコンビニに行ったついでにお借りすることもありますが、やはり学校のトイレを使わせてもらう事が多いです。

そして、そのトイレの場所はたいていは土足のまま行ける校舎の外。



それまで特に深く考えていなかったのですが、よくよく考えると、どこの学校もお世辞にもきれいなトイレとは言えない。



商売をやっているところとか、最近では公共の場所でももう少しきれいだよなぁ。。。。



何でどこもあまりきれいじゃないんだろう。。。。。



学校にお金が無いのかなぁ。。。。。



あれ?もしかして。。。。。



調べてみました。

そう。これまで行った練習試合の相手は、全て公立高校だったのです。
(うちの子が通っているのも公立高校。)



その理由を誰かに聞いた訳ではありませんが、何となく分かります。

あえてここには書きません。




頑張れ、公立高校の野球少年たち!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。