2017年11月12日日曜日

秋のオープン戦?:その名は強化リーグ

相変わらず大学野球のことはまだいろいろ分かっていない状態が続いていますが、4年生は引退して新しいチーム作りが始まっています。

さて、11/11~11/26までの日程で、強化リーグという名前のオープン戦?が始まりました。

日程表を見ると、2部リーグのチームが中心で、3部リーグのチームが混じっている感じです。というより、2部リーグのチームの試合に3部リーグのチームが参加【させて頂いている】という感じかな。

更に、試合数はチームによっていろいろで、つまり順位を決める訳ではないようなので、新チームによるオープン戦と思えばいいのでしょう。

2部のチームにとって、3部のチームが相手ではイマイチ、逆に3部のチームにとっては力の見せどころかな?と思いきや、よく日程表を見ると2部のチームは同じ日に2試合あったりして、要するに3部相手の時はBチーム(Cチーム?)で戦うという事なんでしょう。

うちの子のチームは去年は参加していなかったようで、更に過去の戦績を調べるとここ数年は参加していない様子。もしかして初参加かも。

===
良く調べてみると、1部リーグのチームは別に強化リーグをやっているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。