2011年4月6日水曜日

チーム探し(4)

家族は無事に到着しました。
いろんな話があるのですが、ここは野球に関係する話だけにしておきます。

さて到着三日後に最初のチームの練習に参加しました。
場所はいわゆる屋内練習場
プロ野球選手がキャンプの時に使っているのをテレビで見る事がありますが、規模はともかくまさにあんな感じでした。
天井は高くないのでフライは無理ですが、内野の守備練習ならば十分にできる広さ。
なんとぜいたくな。。。だけどこれ以外に冬場に練習のしようが無い。

練習時間は、なんと木曜日の夜7時半から!9時まで!
夜遅いことと時間が短いことに驚き。
・・・なので、ウォーミングアップもろくろくせずにキャッチボールに突入。
ちなみにうちの子は家で事前にウォームアップ完了済。やっててよかった。。。

ほぼ初めて握るアメリカのボール。
C球と比べると大きいが重さはそれほど違わない?かな?
投げると半分がすっぽ抜け。まあ最初はしょうがないかな。

他の子を見てみると、フォームがめちゃくちゃ。だけど球は速い。
あんなフォームでどうして。。。これが素質というやつか。
うちの子は日本では真ん中よりちょっと大きいくらいだったが
こちらでは明らかに下から数えた方が早い。
大きい子は自分より背が高い=170cm以上ある。
彼らが小さい頃から日本の野球チームに入って
基礎からみっちり教えられたらどんなにすごい選手になるんだろう。。。
とつくづく思います。

今日はトライアウトというよりは練習に参加したといった感じ。
それで、うちの子はこのチームが気に入った様子。
だけど他のチームにも行ってから決めればいいよね、
という事になりました。

つづく。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。