2011年4月20日水曜日

練習試合

三日前の土曜日の事です。チームの世話係の方からEメールが。
明日11時から急遽練習試合をやることになったから、出欠の連絡をください」
おいおい、なんて計画性の無いチームなんだ。
ちなみにうちのチームの練習日は火曜日と木曜日なので、週末はみんな遊びに出ているはず。
幸いうちは日曜日に予定が無かったので出席と返事を。
だけど9人揃うとは思えんが。。
まてよ、11時から試合って、何時に集合なんだ!?
それを言うべきだろう。…聞くの忘れた。。

さて当日、まあ40分も前に行ってれば十分ウォーミングアップできるだろうと思ってたら、
案の定その時間には誰もいない。。。
あれっ、兄弟チームが練習してるぞ。
コーチに聞いてみると、「何人揃うか分からないので2チーム合同でやることになってるよ」だそうで。
ちなみに相手は同じチームの1学年下。相手にならんと思うが。。。

そのうち何人か集まったのでキャッチボール開始。
よく見てると、キャッチボールが終わった後にランニングして、それから守備練習をしている。
なんだか順番が違うような。。。まあいいか。

結局2チームあわせて15人ほど。しかもバラバラの格好。
ちなみにこの日はめちゃめちゃ寒かった。雪もちらついていた。
うちの子もジャンパー着たままプレイ。毛糸の帽子をかぶっている子もいる。
相手のチームはビシッとおそろいの格好。

さて試合が始まったが、あのお、球審がいないんですけど。。。
あ、セカンドベースの前にいる人がストライク/ボールをコールしてる。
きっとお面とかプロテクタが無いからだな。
いろんなことが起こっておもしろい。

それにしてもストライクゾーンが広いなぁ。。。特に外角と高目。
しばらくはとまどいそうだ。外人選手が日本に来たばかりの頃と同じですね。

さて試合も終わったと思ったら、みんな雲の子を散らしたようにいなくなった。
うちはゆっくり帰宅。
こうして初めての試合は終わったのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。