2011年4月16日土曜日

チーム探し(6)

さて次の日、入団するつもりのチームのコーチからEメールで連絡が。

そこに書いてあったのを要約すると、
・このチームはうちの子が13人目で、人数が多い
・他の子は冬の間ずっと練習をやっていて、うちの子が入ったせいで出られなくなる子が出るのは不公平
  (と、誰かの親が言ったと思われる。その気持ちは理解できます。)
・よって、まずはしばらくは試合に出られない。(誰かが欠席した時は出られる)
・時間がたって馴染んできたら、試合に出られる。
と、このような事が書いてありました。

いくらこのチームが気に入ったといっても、出られないというのはどうだろう。
今さらもうひとつのチームに戻るとも言えないし、しばらく我慢する?
変に人間関係がこじれるのもいやだし。。。

で、本人に聞くと 「嫌!」
あっさり・・・
ま、そりゃそうだよね・・・野球できずに見てるだけなんて我慢できるわけ無い。

で、じゃあ次どうしよう。。
困った。また別のチーム探しか。

まあ、人数に空きがあってトライアウトさえ受ければ
合格できる自信は もはやあるが、
またチーム探しを苦労してしなければいけないのが正直気が重い。。




と、そこに、お断りを入れたコーチから連絡が。
「どこのチームに決まったの?」と。

実はかくかくしかじかで、まだ決まってないと言うと、
「じゃあもう一度うちの次の練習においでよ!」
と何とも暖かい言葉を頂きました。天の助け!

このチームはすでに11人いるが、ぜひ12人目が欲しいと元々言っていて、
そのあたりを念のために確認すると、
「トライアウトに合格したら最初から試合に出れるよ!」とのお言葉。
なんとラッキーなんだ。

だけど話はもうちょっと続きがあります・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。