2011年12月22日木曜日

日本へ帰国中です(3)

久しぶりに日本のスポーツ用品店に行きました。
今回の日本帰国中にどうしてもやりたかった事のひとつです。

目的は硬式用のキャッチャーミットを買う事です。

子供が4年生の時に買った軟式用キャッチャーミット。
なにせキャッチングが下手なのと、子供の球が速くなってきた事で、手が痛いんです。
ミットの中にクッションを入れて痛みを和らげるという方法も考えましたが、
皮の表面も痛みが出てきており、どこかで使えなくなるのも困ると思い、
高価ですが思い切って買いなおす事にしました。

以前も書いたとおり、アメリカのスポーツ用品店には質のいい高価なグローブは置いてありません。
(インターネットでは買えるようですが。。)
なので、手にとってチェックする機会が無いのです。


硬式用のグローブをはめてみたのは初めてなのですが、こんなに硬いんですね。
まともに使えるようになるまでしばらく時間がかかりそうです。


ちなみに、うちの子供は硬式用のグローブは要らないそうです。
(よかった。予算が。。。)
まあ本人が欲しがる時に買えばいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。