2011年12月22日木曜日

日本へ帰国中です(4)

今回、日本のスポーツ用品店ではだいぶ時間を過ごしました。
いろいろ見て回って気づいたのですが、アメリカ のスポーツ店では売っていないものがいくつかあります。(但し、単に気づいていない、または私の住む地域だけ、の可能性もあります。)

バットのグリップテープ
売ってはいるんですが、たいてい1種類だけです。
日本のように多種多様なものは見た事がないです。

バットケース
バット入れがついたバッグは売っていても、バットケース単体は見た事がないです。

グローブを入れる袋
見た事ないですね。
そもそも道具を丁寧に扱う感じがありませんし。

ピッチャー用のロジンバッグ
バッター用は見ますが、そもそもピッチャーで使っている子を見た事がありません。
そもそも子供の頃からピッチャーは指をなめてますし。
(なぜあれが許されるのか不思議。。。)

色使いが地味なバット
日本のような小難しい規則がありませんので、総じてカラフルです。
グローブも同じで、ピッチャーのひもの色とか刺繍がどうとか、聞いた事がありません。

環境・文化の違いがそのまま表れている感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。