2012年4月12日木曜日

バッティングレッスン

チームとしての練習はチーム所有の屋内練習場でやりますが、
個人でも空いていれば自由に練習できます。

また、コーチによる個人レッスンもお願いする事ができるのですが、
有料です。

もちろんコーチはチーム練習の時に気づいた事を教えてくれるのですが、
それ以外に有料の個人レッスンをやっているケースも多いです。

私も素人なので上手に教える事ができないので、
モノは試しに一度バッティングのレッスンをお願いしてみる事にしました。

まずティーバッティングで自由に5球打たせ、次にアドバイス。
しばらく打ってそれができるようになってきたら、次のアドバイス。
と言う感じで、30分後には素人が見ても見違えるようなバッティングフォームに変わりました。
さすが、というしかないです。

さて問題はこれが持続できるかどうか。
レッスン終了後、もくもくと居残りでティーバッティングをして、体で覚えこませようと
必死に練習していました。


ちなみに気になるお値段は。。。
30分で$30(約2,500円)です。
有名なコーチだと、この倍以上の値段だそうです。

試合で結果がでるかどうか。楽しみ。
(頼む、成果を出してくれ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。