2012年4月28日土曜日

トーナメント

ここまでリーグ戦を2試合消化しました。
(いずれも平日の夕方です)

今週末はいよいよ初のトーナメントの試合です。
参加チームは30数チーム。
これでも規模の大きいほうです。

まず8つのグループに分け、総当たり戦をやります。
ほぼ4チームずつありますので、最低3試合保証。
日本のように1回負けたら終わりではありません。
(その代わり参加費は数万円)

次に各ブロックのトップチームが準々決勝~決勝まで戦います。

問題は日程で、
今回のトーナメントは規模が大きいので、
金曜日から日曜日まで3日間かけて実施されます。

金曜日?もちろん子供は学校があります。
よって試合開始時間が、なんと、なんと、夜9時から!!!!

土曜日の2試合も5:30からと7:30から。

コーチからの連絡で、暖かい格好をして来るようにありました。
使い捨てカイロは必需品。(日本から持参)

残念ながら私は仕事の都合で見に行けません。
重ね重ね残念。



ところでこのトーナメントの方式、今気づいたのですが、WBCと同じやり方ですね。
というか、WBCがアメリカ流を採用したということですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。