2012年5月25日金曜日

トーナメントと他のチーム

うちの子のチームはこれまでトーナメントに3大会出ましたが、
今のところ無残な成績。。。

今更ですが、トーナメントにもいろいろな種類があって、
強いチームがこぞって集まる大会や、そうでない大会など、
それぞれランクがある事を知りました。

これまでの3回の大会のうち、最初の2回はいわゆる
強いチームが集まる大会でした。
対戦相手のレベルが明らかに違う。
体がでかい、球が速い、よく打つ、強い。。。。

この中で一番印象的なのは、強いチームはよく打つ、です。
打ち出したら止まらない、つるべ打ちの状態が続きます。

その2つの大会で上位に進出したチームはダブりが多く、
きっと有名な強いチームなんだろうと思います。
チームが強いと上手な子が集まり、また強くなる。。。
コーチ業でメシを食っているチームが多いと思われます。

恐らく上手な子を集めるのも必死でやったんでしょう。
それが自分たちの評判アップ→収入アップとなるのでしょうから。。。

来年(今年の夏のトライアウト)はよくチームを選びたい、と
早くも思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。