2012年5月25日金曜日

もしも。。。

続きです。

もしもこれらの強いチームが、日本のチームと対戦したらどうなるでしょう?
あくまで想像の話になりますが、私の意見は以下のとおり。

ピッチャーの球の速さ:○アメリカ
ピッチャーのコントロール:○日本
ピッチャーのマウンド裁き:○日本
バッターの飛距離:◎アメリカ
出塁率:△互角
ランナーを進める技術(バント、進塁打など):◎日本
得点する能力:○日本
ランナーの進塁力:○日本
内外野の守備力:○日本
(但し肩の強さは ○アメリカ)


最終的にどちらが勝つか、と言われたら?→ 日本のチーム。


少なくとも中学生の時点での比較では日本の方が強いと思います。

つくづく思うのは、
アメリカの子が小さい時から日本に住んでいて
日本の少年野球のチームに入って鍛えられていたら
どんなにすごい選手・チームになるんだろう、
という事です。

日本の少年野球チームのコーチがほとんどボランティアで
あれだけ熱心に教えてくれる事に本当に頭が下がります。
うちの子もまだその時の財産でやっていけています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。