2013年3月10日日曜日

いよいよ2週間後。

今シーズン最初の大会まであと2週間となりました。
チーム練習に参加できるのは今日を入れてあと4回です。

今日はランナー1・3塁時のサインプレー(英語ではピックオフプレーと言います)の
守備練習をしていました。
実践っぽくなってきました。
しかし時間にしてほんの15分くらい。
日本のように何度も何度も繰り返す事はしないです。

しかもこれが恐らく最初で最後でしょう。


さて、うちの子はピッチャーとファーストがメインですが、
このチームでは外野を守る事が増えそうです。
(なにせ背が低いので。。。)

しかし、外はまだ雪が残っています。

グラウンドはまだ使えません。
なので、昨年11月くらいから外野フライの守備練習を全くしていません。
さすがに子供もちょっと不安なようです。

という話を先週していたのですが、
今日は屋内練習が終わった後、外で外野フライの練習をするぞ、と監督。
え?どこで????そんなスペースはないはずだが???

実は、地面が土の部分は雪が残っているのですが、
駐車場のアスファルトの部分は溶けています。

なんと一般道を挟んで、手前の駐車場から監督がノックをして、
子供達は道の向こうのどこかの会社の駐車場へ。
あぜん。。。。。

やや尻込み加減の子供たちをよそに、監督は次から次へとノックしていく。
こうなると子供たちも開き直ったのか、調子に乗ってきた。

時間にして20分くらいだったでしょうか、
よその会社の駐車場に泊まっていた車に当たらないかヒヤヒヤものでしたが、
無事に終わりました。

ちなみに外の気温は5℃くらいだったでしょうか。
早く暖かくなってほしい。。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。