2013年3月17日日曜日

大会を前に。

大会を1週間前に控え、今週末は最後の練習をやっています。
先日から暖かくなってきていたので今日あたりは外でできるか?なんて期待してましたが、
昨夜からまたまた雪が降って積もってしまいました。
こちらの春は遠い。。。。

そう言えばしばらくスパイクを履いてないな、と思って履かせてみると、
案の定小さくなってました。速攻で買いに行きました。危なかった。
だけどスパイクを履いて外で練習することはできず、このままぶっつけ本番となりそうです。

試合のスケジュールも発表になりました。
金曜日に学校が終わってから飛行機に乗ってアトランタへ行きますが、
最初に発表されたスケジュールでは金曜日夜8時から試合が組まれていて、
試合に間に合わない!

慌てて監督にスケジュール変更を頼んでくれるようにお願いしましたが、返事は
『一応言ってはみるけど。。。それよりお前の子は初戦の先発だから遅れるなよ!』と。
つまり、時間通りに来るのは各自の責任だ(必要ならば飛行機変えたら?)という事です。
このあたりはいかにもアメリカです。
結局スケジュールを変えてもらえたので大丈夫でしたが。。。

子供がチームメートに話を聞いたところによると、ほとんどの家族は車で行くらしいです。
恐らく金曜日と月曜日は学校を休ませるのでしょう。

Google Mapによると、東京~熊本とほぼ同じ距離。
いくら高速が無料とは言え、ご勘弁こうむります。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。