2013年3月12日火曜日

ルールの変更(つづき)

ランナー1・3塁で、プレートを踏んだまま3塁に偽投するとボークとなる、
というルールが今年からMLBに導入されます.

来週末の大会を前に、うちの子が参加する大会にもこのルールが適用されるのか気になっていました.

すると、先週のチーム練習で、3塁偽投の練習をやってるではないですか!

『それってMLBでは今年からボークだよね?』と監督に聞くと、
『え゙っ?』と言われてしまいました.
どうやら知らなかったようです.

そこで監督にちゃんと調べてもらうように頼みました.
監督から大会事務局に問い合わせた結果、少なくともこの大会はボークになる事が分かりました.

どうやらこのルールを採用する大会と採用しない大会が混在しているようです.
各大会毎にちゃんと確認する必要がありそうです.

あとは、どうか審判さんがちゃんと理解している事を祈ります!!
(そういった面では日本と違ってどうも信用がおけません)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。