2013年3月24日日曜日

シーズン初戦はいきなりの。。。。

今シーズン最初のトーナメント参加のため、アトランタへやってきました。
大会は金曜日の夕方から開始、土・日の3日間で行われます。
参加チームは14。大会のレベルが高い割にはちょっと少なめです。
ほとんどは地元ジョージア州のチームですが、うちを含めて3チームが州外からの参加です。
ジョージア州はカリフォルニアやフロリダ州と同じく、強豪チームが多い事で有名らしいです。

さて金曜日の夜に、アトランタ空港からグラウンドに直行し、下見をしました。
夜8:30頃でしたが、まだ数試合がナイターで行われていました。
さていよいよ明日から試合だ!

それからホテルに着いてゆっくりしていると外で雷の音が。。。
窓から外を除くと、どしゃ降り。。。
まさか遠路はるばるここまで来て、明日は中止か???

翌朝目が覚めると、案の定、雨は降り続いていました。
監督からメールが。。『試合開始2時間遅れ』
11:20からの予定だったので、1:20からに。

ゆっくり朝食を食べて、しばらくするとまた監督からメールが。。
『更に2時間遅れ』 ・・・ということは3:20からか。
まあしょうがない。天気には勝てません。

その間子供は同じホテルに泊まっているチームメートとどこかへ遊びに行って戻ってこない。

雨もやんで陽もさしてきて、もうちょっと待てば試合やれそうか!?
そしてまたまたメールが。。。『更に1時間遅れ』
そして、次のメールには『更に1時間遅れ』

結局、試合開始は合計6時間遅れの夕方5:20の試合開始となりました。
試合の間は天気は何とか持ったものの、グラウンドは湿っていました。
ところどころ水溜りも。
だけどグラウンド整備を一生懸命やって頂いたんだろうという事は分かりました。
(やったのはもちろん子供達や親ではなく主催者。)

この日はもう1試合やる予定でしたが、結局日曜日へ順延。
だけど現在(土曜日の夜)雨が降っている
明日はどうなる事やら。
帰りの飛行機に間に合うのか。。。



ところで初戦の結果は??
 ・
 ・
 ・
勝ちました!!



写真は、試合の後のグラウンド整備中の様子。






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。