2013年5月25日土曜日

学校は??

うちの子のチームは、母の日の翌週末から8月第1週までは毎週末が野球大会です。

さて来週の野球大会は約500km離れた場所で開催されます。
車で約4時間半かけて移動しますが、うちのチームの第1試合は金曜日の11時から


ちょっと待て????


夕方の塾は休むにしても、昼間の学校は????????


まだ夏休みじゃないぞ??????????????????



もしかして、野球は学校より優先??????????????????



いまだによく分かってないのですが、他の親からの苦情も聞かない事から察すると、
どうも野球のために学校を休むのは珍しい事では無いと思われます。

どうも日本人の感覚と合わん。
義務教育なのに、あり得んぞ。



ちなみに夏休みは6/13からスタートです。
もうすぐだ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。