2015年4月3日金曜日

新学期 = 新入部員は?

うちの子が通う高校では、来週の4/7(火)が入学式です。

いよいよ新学期。うちの子も新2年生になります。

そして待ちに待った新入部員も来るはずです。




ところで、他の部活を見ると、どうやら既に新1年生が練習に参加しているようです。

うちの高校の野球部にも、既に数人が入部を決めているようですが、今の時点では情報はそこまで。これから何人入ってくるのかな?

強豪校とは違い、野球がやりたくてこの学校を選ぶ生徒はまずいないだろうし、また黙っていてもある程度の人数が揃うわけでもなく、どうやら『勧誘』が大事なようです。

野球経験者を他の部活に奪われないようにしなくては。と子ども達は思っているはずです。





1年前の今ごろは、アメリカでちょうど野球シーズンがスタートした頃でした。

まだ寒かったりグラウンドに雪が残ったりしていて、外での練習をわずか数回しただけで、いきなり公式戦がスタート。

部活は掛け持ちが出来る事もあって、上手下手はともかく、部員数不足の心配はまず無し。

今考えると、日本とはあまりにやり方が違ったなぁ。。。



さあ、頑張って新入生を勧誘してくれ!

そして、マネージャーさんの勧誘は君たちのテクニック次第だぞ!!





青春だなぁ・・・・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。