2015年4月20日月曜日

新チーム

うちの子が通う高校は、生徒は何かの部活に所属しなくてはいけないという規則になっています。

1年生は入学後にいろいろな部活を「体験」し、今日までに決める事になっていたようです。



うちの子が昨年7月に編入した時には、野球以外の選択肢は全く考えていませんでした。

これはどこの高校を選んでいたとしてもいっしょでした。



今回話を聞いてみると、最初から野球部と決めていた子もいたようですが、ほとんどの子は他の部活も見学して、どの部活にするか迷っていたようです。

やっぱり野球強豪校ではないとこんなもんなのかなぁ。。。。



野球部の強力なライバルは・・・・・・




ハンドボール!!





中学ではあまりメジャーではなく高校から始める子が多いハンドボール。

中学まで野球をやっていたらそれなりに地肩は強く、力強いボールも投げられる、という事で、狙い目なのでしょう。

更に、ボーズ頭がいやだという理由で野球部を敬遠する子もいるとか。

そんなやつは来なくていい!!と言いたくもなりますが、アメリカにいた時の事を思い出してみると、確かにその気持ちは分かる。高校野球界は体質があまりに古すぎる。




さて、本日入部が確定したのは10人程度とちょっと少なめ。

うちの子の代もそのひとつ上の代も似たような人数なので、まあこんなもんなんでしょう。

夏の大会のレギュラー争いに絡んでくるような、有望な選手がいるといいですが。。。。



そして待望のマネージャーは2人入部!

にぎやかになりそうで、今週末からゴールデンウィークにかけて楽しみです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。