2015年4月25日土曜日

女性の活躍

女性の活躍と言っても、もちろん野球の話です。
マネージャーさんではありません。


少年野球(軟式)では、女の子はひとつ下の学年のチームでプレイする事ができるというルールでした。
この事を本人や周りの人たちがどう感じていたのかよく分かりませんが、とにかくうちの地方ではそういう決まりでした。
しかし、対戦した経験はありませんでした。


アメリカでは、小学生低学年を除き、そもそも女性が野球をしているのを見た事がありません。


アメリカの高校では、男子が野球なら女子はソフトボールです。知る限り野球に女性はいないと思います。



さて日本の高校では?

確か、女子は高校野球の公式戦に出場する事はできない規則だったと思います。




そして。。。




本日、練習試合の相手に女の子がいました。

しかもけっこう上手。

これまでかなり一生懸命やってきたんだろう。。。という事が伝わってきました。

相手チームながら、応援してしまいました。

本人も、そしてそれを受け入れているチームも。



いろいろ大変な事もあると思うが、これからもガンバレ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。