2015年7月22日水曜日

既に全国の高校の3/4以上は終戦。。。

トーナメントとは残酷。
1回戦で半分が負け、2回戦で更に半分が負け。。。というのを繰り返す。

3年生。負ければ引退。

引退前の最後の試合は、甲子園優勝校を除き、必ず負けて終わる。


誰が言ったか、汗と涙の高校野球。
まさにその通り。



さて、うちの子の高校も既に敗戦。3年生は引退しました。


そしてその翌日、さっそく新チームでの練習がありました。
新キャプテン、2年生。

なにせ来年春の選抜大会の予選となる秋の大会の開幕は1ヵ月後。
早くチーム作りをしなくては。

これまであまり試合に出ていなかった1年生も早く戦力になってもらわねば。
選手層の薄いチームにとっては、大変な、突貫工事の1ヶ月間の始まりです。




アメリカにいた時は。。。。

この季節は、そろそろトラベルチームの試合も終盤。
来年のチームのトライアウトが始まった頃でしょうか。

今のチームが嫌なら違うチームが選べる。シーズンの途中でチームを変わる事も珍しくない。
今考えるとすごいシステムだ。



なんて事を思いながら、実は来年は受験生だということもちょっとだけ考えつつ、

最後の1年間を満喫して欲しい。と思う父親でした。




・・・なんだか今回は支離滅裂な文章だなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。